研究授業(3年2組)
2020年1月21日 11時56分3時間目、3年2組で国語の研究授業をしました。「どちらが生たまごでしょう」という説明文を使って勉強しました。ゆでたまごと生たまごを指で回してみたときの回り方の違いについて、比べながら説明文を読み取っていきました。資料として、たまごを回している様子の動画や実物のたまごを提示した場面では、児童が特に興味深く学習していました。
3時間目、3年2組で国語の研究授業をしました。「どちらが生たまごでしょう」という説明文を使って勉強しました。ゆでたまごと生たまごを指で回してみたときの回り方の違いについて、比べながら説明文を読み取っていきました。資料として、たまごを回している様子の動画や実物のたまごを提示した場面では、児童が特に興味深く学習していました。