参観日、PTA総会、学級PTA

2023年4月19日 13時01分

 本日は、参観日、PTA総会、学級PTAに来ていただきありがとうございました。新学期から1週間余り、子どもたちの頑張る様子を見ていただけたのではないかと思います。また、オンラインでの総会、久しぶりの学級PTAともとの活動が戻りつつあるのをうれしく思います。これからも学校での様子を温かく見守っていただき、御協力をよろしくお願いします。







休み時間デビュー

2023年4月13日 12時09分

4月13日(木)

1年生が休み時間デビューしました。

校舎の裏にある築山でとても楽しそうに遊んでいました。

毎日元気に登校して、友達とたくさん遊んでくださいね!

生徒指導の話

2023年4月13日 08時54分

4月13日(木)

今日のふれあいタイムは、生徒指導の話でした。

みなさんが楽しい学校生活を送るための大切なお話でした。

気を付けていきたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入ってきたときの6年生の待っている姿勢です。さすがでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

運営委員会さんが、校長先生との挨拶です。よく通る声でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

立っているときの姿勢です。指先まで伸びています。さすが6年生です。

 

 

 

 

 

 

 

 

5年生の話を聞く態度も素晴らしいですね。背筋が伸びています。

 

 

 

 

 

 

 

 

全校がいる中で、ピンと手を伸ばして発表しようとする姿勢がとても素敵です。

新任式、始業式、入学式

2023年4月13日 08時49分

4月10日(月)

新しい先生との出会い、新1年生との出会い、春は新しい出会いがいっぱいです。

今年度10名の先生を新しく迎え、スタートしました。

始業式では、校長先生から挨拶についてお話をいただきました。

入学式は、49名の新入生に加え、久しぶりに在校生も入って、歓迎の言葉を述べるなど、とても華やかな入学式となりました。

新しい先生や友達と一緒に1年間成長していきましょう!

 

入学式準備

2023年4月13日 08時41分

4月7日(金)

新6年生が入学式の準備に来ました。

よく動き、早く美しい会場ができあがりました。

自分の仕事が終わっても「ほかにすることはありますか?」と聞きに来るなど、

意欲的な姿に頼もしさを感じました。

すもう部

2023年4月7日 15時49分

4月に入り、今年度の課外活動がスタートしました。

トップバッターはすもう部です。今年は5、6年生21名が参加し、練習に励んでいます。

  

何回か練習を重ねるうちに、自分たちで協力し合って上手にまわしも巻けるようになってきました。

 

26日の今治市小学校相撲大会に向けてみんなで技をみがいていきます。

修了式

2023年3月24日 11時43分

修了式を行いました。

最初に、代表2名が、1年間の振り返りと次の学年での目標を堂々と発表しました。

次に、修了証が代表の児童に手渡されました。

そして、校長先生から、一人一人の1年間の成長の跡が見られること、感謝の気持ちを持って0学期を過ごすことについてお話がありました。

最後に、「リズム・マナー・命」を守って楽しい春休みを過ごしましょうと、生徒指導の先生のお話がありました。

春休みの間に更に成長した大西っ子が、一つ学年が上がって学校に戻ってくることを、先生たちは楽しみにしています。

第57回卒業証書授与式

2023年3月23日 12時31分

第57回卒業証書授与式を挙行しました。

46名の卒業生たちは、希望に胸を膨らませ、6年間通った学び舎から巣立っていきました。

卒業生の皆さんおめでとうございます。

中学校での更なる活躍をお祈りしています。

保護者の皆様、お子様のご卒業おめでとうございます。

これまでの御支援に深く感謝いたします。

御臨席賜りました御来賓の皆様、卒業生を温かく見守っていただきありがとうございました。

登校班長・副班長会

2023年3月17日 13時04分

登校班長・副班長会を行いました。

来年度に向けての新班編成から3週間がたちました。

それぞれの班で問題点や良い点について話し合いました。

気になるところは改善して、良い点は伸ばしていきたいですね。

安全な登校ができるよう、班のみんなで力を合わせて頑張りましょう。

班長さん、副班長さんよろしくお願いします。

卒業式練習

2023年3月14日 11時24分

卒業式練習を行っています。

今日は本番さながら通しての練習を行いました。

6年生はこれまでの練習がしっかりと身に付いています。

4・5年生もよい姿勢で練習に臨むことができていました。

6年生にとって心に残る卒業式になるようこれからも練習を重ねていきます。